FC2ブログ
2006年11月16日

●自作角度

  以前に自作カントプレートの作成の話をしましたが、使用した素材は、地震の時にパソコンやらが、揺れ転倒ないように、底面に貼り付けて振動を吸収し、それらを防ぐ為のゴム板、「耐震君」でした。確かに“彼”の性能には期待出来していました。-20度まで耐性が有り、また衝撃を吸収という点でも、バインの底面に取り付けるという事で、衝撃が和らぐと思っていましたので。しかし、“彼”はスノーボードで発生する衝撃には耐えられる事は出来ませんでした。「耐震君」はスノーボードの、しかもカント調節に使われるなど、これっぽっちも想定されずに作られたため、㌧だお門違いな結果に相成りました。“彼”には今後パソコンの下に眠ってもらいます。お疲れっシタ。

PIC000278.jpg

で、二番目の候補として、次は固めのゴム板を下図の様にバインの形状に合う様に切り取り、装着いたしました。耐震用では無く、普通の4㍉厚の固めゴム板です。今後こいつがどの様な働きを見せるかに、期待大っす。

PIC000279.jpg

PIC000280.jpg


工作大スキ♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


今日のお仕事終わらせれば御山が待ってるワケでなんか張り切って仕事をしなくては…。
やはり工作は楽しいんです~なんかワクワクするというか~想像したもんができるとロマン?探究心かな~

あ、耐震クンが!
やっぱゴム板がいーすかね?
試乗レポート待ってます
明日たぶんピア行きます

すみませんコメントしちゃって。ピアのサービスカウンター3人娘の1番幸うすこデス。。よっちんでもなく元ダイナチケウリでもない目のほそーい私です!

>>Yスィ:結局ウィングに行くんやね。帰りラッシュに呑まれ揉もまれ、あの山道を気をつけて降っておいでw。後、一応、ウィングレポよろしくね。写真撮ってきてね♪

>>lincolnサン:耐震君だめでしたw。ゴム板に期待です。明日っというと、18日っすよね。俺も行きたいですが、明日の仕事の具合と体の具合によります(汗。もし、行くとしたら、午後からですので、連絡しますよ。って、どうやって、連絡しよう…。上が青で、下が水色で、板がRIDEのDHですw。

>>おーやーサマ:ってことは、妹様がおいらの家の近くで働いてらっしゃると言う方の姉様っすね?幸うすな感じの娘は何処にもいなかったっすよ。少なくとも、おいらよりはw。これからもよろしくどうぞ♪

帰ってきましたー
実はコチラhttp://445blog.bacchi-z.hippy.jp/?eid=70325
見てこのウェア探してたんですよ
当たってます??

だんだん寒くなってきて雪締まってきましたね
今日はビール呑んで昼寝しちゃいました

>>lincoln:お疲れっシタ。どうでしたか<ピア。昼ビール最高っすよねw。今日は行けなかったので残念です。

>当たってます??
当ってます(汗。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->