FC2ブログ
2007年02月22日

●島野金具

  使っているバインディングのバートン[C60]の二枚目のハイバックに、またも罅(ヒビ)が入りつつある中、一枚目が割れた、高鷲SPで、ヤクンから[P1]のハイバックを貸して貰い、その柔らかさゆえに、エアーで思いのほか“刺せる”事実を知ってしまい、[C60]の様な、カーボン素材で硬質なハイバックよりも、[P1]等、プラッチッックで出来ている、柔軟なハイバックのほうが、結局フリースタイラーにはヨイんじゃねー?等と思い、周りの知り合いライダーを見たら、殆どが、[P1]の上位版とも言えるバートン[CO2]で…。このバートン信者共がぁ…等、思うに、おいらもバートンしか履いた事ねーっとか、そんな妄想は棚に上げ、新しいバインの購入を模索中。っと言うか、ステップイン…。ソースはこの辺を漁ってます。

SHIMANO SNOW TECHNOLOGIES 2006-07
LIVES from Shimano Snow Technologies
【ステップイン】シマノについて語るスレ【便利】
【シマノ】ステップ・イン11本目【戻ってこ~い】
オタク的スノーボードのススメ

  SHIMANOACCUBLADE[アキュブレイド]と言うシリーズが調子がヨイみたい。今なら、ヤフオクでバイン【ACCUBLADE XTR】31,500が25,000。ブーツ【TRIPPER AB】50,400が35,000。締めて60,000…。試し履きもしてねーのに出せる額ジャネー♪っと言う事で、早速ショップで情報収集っと行きたいトコだが、明日も、夜勤明けで御山に行くつもりなので、そんな時間もネー♪悩みに悩んで、結局、仕事どころでは無くなってしまう。等と…。


シマーノ。ビバ!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


やっぱビンはバートンっこが多いですょねー

ステップインだとブーツorビンどっちがが逝ったら
両方変えないとだめなのれすか?

テレビデオみたいに。。

テレビデオ…。まさしくその表現がビタだね♪でもまぁ、部品交換で凌いでいくんじゃねーのかなー?ついでに、おいらの足首や膝の関節も交換してーっす。カーボニウムに…。

いつも拝見させてもらってます。僕も悩んでアキュを買いました。まさに試乗もしてないのに買いました。せめて八方でテストしてからにすればよかったと思いました。僕もずっとバートンでした。アキュは良し悪しですね。よく言う「反応の早さ」はあまり実感できなかったです。底の薄さが妙に気になり、違和感を感じます。ストラップになれてる人なら硬い仕様にするとすべりにくいかもしれません。まぁ卍さんは上手そうなんでなんでもこなせると思いますが。せめて八方でテストするか、友達からちょこっと拝借してからでも遅くはないと思いますよ。安い買い物ではないですからね。

>ボンのとうちゃんサマ
コメント有難うございます! アキュのレスポンスで反応の早さについて気になりました。自分は、グランド、キッカー、アイテム、そしてフリーランといった何でも屋ですが、雪が降ったら、必ず、パウダーは喰いに行きます。
反応が遅いと、キッカーやフリーランではヘタレな自分に、少々きついですね。かなり道具に頼ってますのでw…。
最近は良く、ナチュラルヒットを攻めている方々で、ステップインを使用されていおる方を見受けます。反応の早さが、余り影響しないパウ喰いにはもってこいのツールなんでしょうね。しかし、フリーランやキッカーではどうなんでしょうねー?
今までに1人だけしか、しっかり飛べている方として、キッカーでステップインを使用している方を見たことがありません。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->