FC2ブログ
2007年05月15日

●端末替新

おいらの愛機端末、「Docomo:Foma M1000」が割れ、20日弱…、その間、旧端末のバックアップデータをPCに吸い上げ、後はゴールデンウェークを挟み、納期が遅れに遅れている、“新端末”の到着連絡を待つばかりなのに、連絡すらこねー、っと思いきや、既に、通信機能にも障害が発生しており、通話が出来ねー、受信も出来ねー等という醜態を晒し、我慢出来ねーので、本日、厳かに執り行われているはずの、乗鞍スカイラインの開山式を不参加と言う事にし(別に呼ばれてはいない)、Docomo Shopに行く事にした。
そして、ついに!…っと言うか、やはり既に届いていたおいらの新端末スマートフォンは…「Docomo:Foma M1000」。やっぱ、おいらは、こいつがスキダ♪この使いにくさがスキダ♪“Motorola”って響きがスキダ。…まぁ、何はともあれ、DSでデータの移し変えをしてくれるってことなので、頼んだら…どうも、分かんねーみたい。じゃぁ、せめて、アドレス帳だけでもっと頼むが、無理みたい… バ ッ ク ア ッ プ 取 ッ ト イ テ (・∀・) ヨ カ タ ー ヨ 。そこで、新旧端末を渋々持ち出させてもらって、自分でコツコツとデータの移し変え…。地味にマンドクサイね。



  っと、此処でふと気付いたのだが、今、手元には、新旧端末があり、新端末には、おいらのFomaカードとフラッシュメモリーと旧端末時代から使ってきたM1000用バッテリーが入っているワケで。で、旧端末には、Fomaカードもメモリーも入ってはいないが、バッテリーは、まぁ、装着されているワナ。無いと動かないからね。…で、このバッテリーって、どう見ても、新品に見えるんですけど…。少なくとも、雪山で吹雪に晒されながら、モブログをされ続けてきた端末のバッテリーよりは、元気が有りそうに見えますが、ナニカ?まぁ、そういう事です。バッテリー買うと高いモンね。

メイン

コメント

●またかよf^_^;
せっかくAQUOSケータイとかいいやつ出てんのに、また同じM専かよぉ(´Д`)
マニアック~!好きなんやなぁ!バッテリーは得したねp(^^)q

壊れとったんか~。
どうしたんやろ?って思ってたよ!

>コメ
悪お酢?なにそれ。テレビはテレビで見ればョィよ。多分w。等と…。なんか、やっぱ、M専には愛着が沸くんだわ。四苦八苦だから。こいつには。

>ミツクン
壊れたっというか、割れたんよ。序でに、骨も折れてた。折れた割れた捻った打った抓った擦りむいたは慣れっこよ。振られたは、いつまで経っても慣れねーね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->