FC2ブログ
2007年07月07日

●主 * ARUJI

お墓を倒しちゃった…δ。おいらんちの先祖の墓場を新たにするので、周りに鬱蒼(ウッソウ)と生え茂る木々を、朝っぱらから、炎天下の中、過酷に剪定(センテイ)するが、前日の会社での歓送迎会で、おいらが順番で周ってきた幹事をした為、普段、会社の人間とは二次会まで付き合うことはねーのに、結局、こんな家の事をしなきゃいけねー大切な日に、朝から体調がワリィじゃ、話にならねー。おいらにとっての大切な日にまで、影響が出る会社の行事って一体なんだ?

070707-2.jpg…等と、ウツツを抜かしつつ仕事をするもんだから、治りかけの足の上に、墓石が倒れ、先祖に「」を入れられ、瞬間に、二日酔いの気持ち悪さと、会社コミュニティーへの愚痴も全て、消え去り、作業に没頭することができた。


上を見上げると、50も後半に差し掛かった、オトサ(父親)が、命綱なしで、揺れる枝木にまたがり、葉っぱまみれになり、先祖の墓の為に、高枝切鋏(タカエダキリバサミ)で、枝を切り刻んでおる、そんな姿が、おいらとの格差を感じたね。おいらは精々(セイゼイ)、愚痴を感じ、墓石に足を詰めてるのが、070707-1.jpg
お似合いなのだと…あー情けねー。あー小せー。いつかは、この墓にも、オトサが入って、オカサ(母親)が入って…、そしたら、おいらが守っていかなきゃいけねーのに、それまでに、おいらも、あの木の上の人のみたく、格好いいオトサになれるのかねー等と、仕事後、愛犬と一緒に悩む。切実に悩む。

メイン

コメント


ニジカイまで付き会わね~って、イチジカイすら来ね~じゃん(笑)
だってオレ、ヒノとクローク以外で飲んだの初めてだもん。きっとあれが、最後なんだろうけどね。


まぁ、何はともあれ幹事オツカレっした・・・

父上を見て尊敬できるって素敵なことですよね(´∀`*)

卍サンもきっと子供からカコ(・∀・)イイ!!って思われるパパりんになれますよ♪


ってか愛犬めちゃかわゆす。

ちょこと一緒に悩んでも真剣味が感じら
れんなぁ(^ ^;

 まぁ、働いてもなく将来の夢が「ヒモ」
なんて言ってるおいらよりは絶対に大き
そう・・・

>イチジカイすら来ね~じゃん
本当は行きたいのだが、何故か毎回仕事が重なるんすよ。
おかげで、付き合いの悪い人とされておるのが、心グル氏。

>えみかっこ
カコ(´Α,`)イイ!!パパりんになりてーっすw。
まだまだ、先の話っ砂。

>ちょこと一緒に悩んでも真剣味…云々
誰にも相談が出来ないので、せめてチョコに悩みを打ち明けるくれーしか、出来ん。
ちなみに、ヒモ計画は既に数年前に、見切りをつけた。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->