FC2ブログ
2007年08月31日

●後五四○ * B/S540

ぃゃー。久々に技術を会得したって感じっすね。今回の羽島。11:00 INの19:00 OUT。ブーツなんてもう、一日(イチンチ)でヨレヨレっすよ♪イマケンクンは最後まで付き合ってくれた。タケクンは仕事前に付き合ってくれた。2人ともアリッス。


今回はB/Sを中心に取り組みました。B/S…。取敢えず、シーズン中に540までは回せる様にはしてましたが、回すと言うより、回されてるっといった感じ。むしろ、回った♪って感じだったっす。だので、大き目のキッカーには入れなかった。ランディングが確認出来ないエアーは怖いんす。

実は羽島で何日か前からB/S180をイチからやり直していた。良い抜けに通ずる為の良いラインを模索してたんす。その甲斐あって、高さ+飛距離=滞空時間が稼げるようになってきたんす。そして、B/S180と全く同じラインで同じ滞空時間のB/S360が出来るようになりました。こん時は嬉しかったー♪

しかし、そこからB/S540が回んねorz。まったくマワンネーんす。原因は分かっていましたが(先行動作)、やり方が分からない…イメージが沸かないって感じだったっす。そんなんで、ずーっと悩んでいましたが、今回、イマケンクンとのイマケン ザ ブートキャンプ IN ハシマ♪で、お悩み解消っすよ!高回転なB/Sする時の、抜けの先行動作のコツを伝授して頂きました。

この効果は大きかったー。お陰で、B/S180と“ホボ”同じラインでB/S540が入る様になったし、ランディングを見ながら、着地が出来るほど、滞空時間と余裕も増えた。まだまだ、理想の抜けには程遠く、グラブもメランコリーしか出来ないのだが、取敢えず、今まで悩んできた事は解消でき、次に繋がるステップの準備が出来たッス♪

回すだけなら問題無いって事で、B/S720に挑戦してみましたが、イマイチ全て6で撃沈w。ピタっとはこないね~。でもまぁ、今回、8時間の内、羽島で得たモノは、おいらの今後にとってデカイね☆ イマケンクンさんくすねー。


スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


このブログ見るとやたらと滑りたく
なるから、昨日久々に部屋で板つけて
遊んでた。
でも実際に滑るのとは全く違うからなぁ。。

卍君とは違うスタンスでがんばるわ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->