FC2ブログ
2007年09月04日

●怪我愚痴立直

以前よりB/S540を練習中なのだが、実はウマク逝ってねーんす。本当に、なんかこう、パッっと来ねーんす。チャオで左足首靭帯を遣っつけられてから、SW着地が怖くてしょうがねーし、神戸でアバラ遣ってから、ランディングが不安でしょうがねーし、ついでに、骨折した右鎖骨は毎度毎度、丁寧にキリ♪キリ♪音がシヨルし、それをかばうもんだから、左手首を捻るお粗末さ加減♪


そんな感じやもんで、毎度毎度、いちいち不安で、それを振り払って、集中して、んで、直下って、ピョイ~ンって感じなんすがw…。何事も無ければ、そのまま、テンションも㊤㊤で、中々ヨイ感じで成長ってのもアリなんすけど、今日みたく、抜けで、すっぽ抜けして、軽る~く、尻着しただけで、アバラが疼く(ウズク)程、痛てーと、正直、心が折れるね。

心が折れると、ナーンモ出来ません。ワザワザ、高山から羽島まで来て、駐車場で煙草吸っとるってもの、哀愁が漂ってて、ヨイ感じなんすが、チョイ滑稽w。そんなときは、仙豆(ロキソニン=痛み止め)飲んで、復活っすよ!痛みなんてヘッチャラ薬っす。鞄を探ると…、ニコレットしか入ってねー(・∀・)ー!!でも、まだまだー!頭を叩けば、アドレナリン汁が出ます。なので、叩きます。顔を叩いて、興奮汁出します。さすれば、結構、立ち直れます。

そうなんす。立ち直れるってことを覚えました♪“調子が上がらねー”、“上手く廻れねー”ってのは、御怪我のせいではなく、…んー、単調直入に言うと、ハッキリ言って、「抜け」と「先行動作」w。怪我とか、それに対する不安とか、ソンナノカンケーネー♪廻す気が有るのか、無いのか…。なら、やっぱ、抜けと先行が重要。バビッて、中途半端に飛ぶ→アブネ&ウゼー。抜けと先行動作が完璧飛び→アンゼン&カコイイw。って事っす。

まぁ、まだおいらの怪我程度は、ドーってことねーのに、チョイかばい過ぎてたって言う、一例を反省♪今日撮ったビデヲを見返したが、ドー考えても、怪我のせいで飛べないのでは無く、明らかに、「抜け」と「先行動作」。序でに言うと、「目線」も。…以上。


そんな一例として…。
携帯動画:168kb

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


怪我しすぎ・・・ですね。でもそれだけたくさんやってるから。でも怪我ってへこみますよぉ。って私は特に怪我はないけど、ダンナは以前左鎖骨やっちゃいましたよ。史上最高に痛かったらしい・・・

相変わらず楽しんでますな!!

とりあえずこの動画見ただけだと
先行、抜けは、いいと思うよ。

27くらいでランディング見え出してから
ずっとランディングしか見てないよね?
やっぱりそれでは5は回らないかと。

おまえ目つぶってるやん!といわれると
返す言葉もないがどれを治すべきか
といえば目線じゃないかな~。

って言うのは簡単だ。。。


怪我凹むねー。だから集中力って大事だよね。普段、使わずして、雪山で使おう♪仕事等で使うのは、あーモッタイネーモッタイネーって事っすねw。

270でランディングから目が離れないのは、抜けがマズくて、空中バランスが取れず、守りに入っているからなのか…?目線どころでは無いって事かね。なら、やっぱ抜けを改善やな…。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->