FC2ブログ
2007年09月12日

●錯誤苦悩七弐〇 * F/S720

試行錯誤しておりマス…F/S720。いつも言うが、色色試してはおるものの、マワラネー。ハァ~。体もどんどん調子悪くなってきたし、益益…ハァ~。



携帯動画:404kb (低画質)



そんな中、今回試した事は「高さ重視」&「腕で先行」&「目線で先行」っと言った感じ。

「高さ重視」は、高ケリャ、イイッテモン(・∀・)ジャネーヨ♪ってくらい、自分なりに、抜けを意識した。お陰で、今までに無く、高く飛ぶコツは得ることが出来た。…が、スピンの回転速度が遅く、540で止まる…。

「腕で先行」は、特に左腕を使った。空中、270位から左腕を回転方向へ開いて、一緒に目線も持ってゆく。理想は、450でピークを迎えることなのだが…。また、意識的に270で腕を振るので、2ローテな回転になった。コレはコレで、改良すれば、何となくレイトっぽくなりそう…。しかし、今は720。

「目線で先行」が、今一番720に近い。630回るときは、大抵、目線が上手く逝った時なので、トゥ抜けF/S720の鍵は、 目 線 か !? …等とほざくが、正直期待出来ねー。

スピンの回転速度…特に、抜けた直後の初速が遅いので、何とかして、抜けの初速を上げたいんす。ライダーのトゥ抜けを見ると、リップを飛び出す瞬間の目線と方の開きは、明らかに、スタート台の方向(真裏)を向いている。おいらには、未だそれが出来ねー。アプローチのライン取りを、それをし易い風に変えると、今度はオーリーが入らねー。両方出来れば、“フンワリ720”が美味しく出来上がりそうなんだろうけれどもね♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


ふぇ~~~
一発目のめっちゃ高いわぁあああああ

てかイロイロ考えながら飛べるのが
とりあえずスゴス・・・( ゚д゚)

オイラは結構考え込むタイプなんすよ。全てにおいてw。イロイロ考えて考えて、そして、このザマっす´∀`…。ワロテ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->