FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年09月20日

●苦悩解消七弐〇 * F/S720

Toeside F/S720まで45゜近づいたorz…。あと、45゜回れば、まぁ、誤魔化しで“セブン”とも言えねー事はねーね♪(タブンセヴン)。





45゜回す事が出来た、“鍵”はやはり…ずばり「目線」だったね。抜けでも、回転中でも、着地間際でさえ、「目線」の存在は大きいと感じた。「目線」ひとつで、肩の開き、腰の捻れ、板の引付、軸の安定、回転の速度が、決まっちまうw。スゲーネ「目線」♪

それで、あと45゜回すには、っというか、ホントは720まであと135゜なんだけど…回すには、やはり「目線」なんですが、オイラは未だに、空中450で一旦、ランディングに「目線」がロックされることが、撮ったビデオで分かったので、正直、そこだね。

その他、気にしている事は、抜け後の回転の初速を上げる事。どうも、180゜から360゜の180゜分の回転速度が遅い気がする。360゜から540゜は、また速度が上がる…。2ローテって事でも無さそうなんだけどねー。考えすぎて、仕事も食事も出来ねーっす。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


回転数が上がるにつれてスピンの
初速もちゃんと上がってるよね?
もうちょっと初速を上げるか、初速は
そのままで高さを出すかで7は
いけるでしょう!!

あいかわらず簡単そうに言います。。。

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


これ以上の高さは困難だな。ランディングがキツイ。あと技術的にもツライ。なら初速だが、最近思うに、初速よりも初速を殺さず中間速に繋げられればと考える…のだが、ようわからん。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。