FC2ブログ
2007年10月07日

●巣抜奥深 * Straight Air

ィャー。ストレィトジャンプ…。奥が深いね。“真っ直ぐ直下ってぶっ飛ぶ”だけではどうも、ネーらしい。空中の体制の制御はおろか、リップに駆け上る更に手前のアプローチから、既に“ぶっ飛ぶ”為の下準備が始まってて、それを怠ったものなら、なまじスピードが付いているもんだから、空中であおられて、バタフライっすよ。






正直、大き目のキッカーだって飛べるし、スピンもそれなりに出来る様にはなったけど、最も単純で最も誰でも出来そうな、“ノーグラブエアー”が出来ない。こうゆう人、結構いるんじゃね?オイラだけ?空中で全くバタつきもせず、明らかに、飛びすぎな感じのエアーが出来るってのは、オイラ的には、カコイイ♪

しかし、いざ、周りに人がいる中で、黙々とストレートエアーばかりするのって、恥ずかしい。何回も煽られて、何回も頭を打った。今まで、キッカーでこんなに真っ白けになった事はなかったね。

しばらく続けて、流石に体に負担も積み重なって、もう辞めようって思って、スピンに移行したが… オ ド ロ キ !! スピンの高さが今までと明らかに違うしw。ついでに、空中バランスも良くなってたw。こいつぁー驚いた。いい癖が染み付き始めてんだねー。きっと。おそらく。

こりゃー、辞められないね♪しばらく続けたいと思う。ストレートエアー、ちょっとはものにしたいね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


何事も基本が大事ってことやね。
ストレートジャンプもぐるぐるまわったりひねったりするための基本なんだね。

ぉ。べっつん!そうなんよ。最初は出来なくてカッコワリィーし面白くネーけどな。ちょっとずつ出来るようになっていくと、まぁまぁ、それなりに楽しいよ。

うちはいつもストレートジャンプは必ずするようにしてるよ。なかなか上達せーへんけど(汗)全てのエアの基本なので毎度もがいてます。

確かに、ストレートはすごく大事だね。スピンが上達したいがばかりに、すぐに、スピンの練習に入っていたので、ストレートがかなり疎かになっていたような気がするよ。キングスでも、ストレートはしたいね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->