FC2ブログ
2007年12月11日

●虜 * SK8

SK8=スケートボード。…という物の虜になった…。きっかけは、妹サンの旦那サンの弟サン。実はHummingbirdのライダー様。…が、実は、年中スケートしていたい位のスケート中毒者。自分ちに一人でランプを作ってしまう位、逝ってしまっているのだが、しかし、そのランプは、高山唯一のランプw。しかも、プライベートってことw。自分ちにキッカーが有る様なモンっすな。かなり、イッテしまわれてる…。クリックお願いします!!


夜勤明け。いつも道理ならば、そのまま直接お山へ上がり、車泊して、午前滑って、夜勤して、またお山…。が、基本オイラのライフスタイルなんすがね…。ちょっと、用事で、妹様に年賀状に使う、妹の娘の写真を撮って欲しいってことで、兄としては断れねーので、一ヶ月ぶりの実家へw。しかし、嫁ぎ先の家に忘れ物が有るとかで、そちらへ、ちょっと寄ってから、作ることになったのだが…。

嫁ぎ先に着き、妹様が忘れ物を取りに行っている間、車で待ってはいたのだが、兄として、嫁ぎ先へ挨拶くらいはしとかないとねって事で、挨拶しに、勝手口から勝手に進入。昼時だったので、昼ご飯もおよばれる事になったのだが、一緒にいた、旦那さんの弟のヒロキクンが、スケートのランプを作ったって事なので、見ようって事になって、見に行くことにした。因みに、オイラは、ランプが何なのか分からんかった。電気か?

スケートって、スケボーの事です。スケボーって言う言い方は駄目らしいです。SK8って言わないと、いけないらしい。どこのSK8絡みのウェブサイトでも、そう書いてあったょ。まぁ、オイラにとってはどっちでもイイのだが。ワカレバ。

そして、ランプですが、まぁ、5m程のハーフパイプを平地に置いたようなもんです。【参考】サイズや形状は色々あるっぽいっすが、ヒロキクンが作ったのは、横4m*縦*7m*高*1.5m程のサイズのものです。これを、こつこつと一人で作ったんだって。それはそれで、凄いことだと思う。

それで、ヒロキクンがおもむろに、スケートで滑って見せてくれた。本当に、カルーク流す感じで息すら切れずに、奇妙な動きでランプを往復してみせた。その裁きを見て、何故か、笑いが込み上がってきた。言葉が出なかった。ワラウしかねかったね。そして、次の瞬間、オイラにもヤラシテクレって思ったw。



車の中に、車泊用の服があって、板とシューズはヒロキクンに借りて、ランプの上に初めてスケートで乗っかった。思った以上に、スケートの上は不安定だった。少し、転がして、Rへ駆け上がったとき…、撃沈した。ランプに乗って、1分以内に、何が起きたのか、理解できず、つんのめり、コーケーターw。その瞬間、 オ モ シ レ ー !! と、腹の中から、こみ上げてきた。火が着いたね。



そのまま、夜勤明け、12:00から夜の18:00まで、ズーーーーっとランプ上を只管(ヒタスラ)にイッタリキターリー。当然、本日のお山は中止。さらに、夕飯まで貰って、風呂まで入って、睡魔に襲われ、終了。チーン。年賀状すら作られてねー始末orz。次また行く約束をして、フラフラになり、帰宅。以上。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


はじめてやって行ったり来たりできるんや・・・

オーリーの練習してケツ落ちしてやめた!
こんなイテーのやってられるかってね。

イテー。確かに、痛いけど、その痛さが、ハートに火を付ける。心振るわせるw。帰ってきて、青アザの数を数えたら、8つあったよ。今朝は、痛すぎて起きれんかったし。でも、また、明後日、夜勤明けで行くんだ♪

 いいなー、僕も最近家の前で、乗ってますよー。
夜中に、ただ坂下ってるだけですが。結構楽しいんすよねー☆

タツクンもスケートするの?今度一緒にやろうよ!
まだ、自分の板すら持っていませんがw。

ランプはほんとにおもろいね。

おいらの友達もプライベートランプ持ってる
からたまに遊ばせてもらってるよ。今日も
ちょうど滑らせてもらってきた。

フラットもオーリーとかばちっと決まると気持ちいいよ~

これから、スケートは車にいれっぱにして、どこででも、遊べるようにしときたいね。ホント、ちょっとしたスペースで遊べるしね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->