FC2ブログ
2008年01月03日

●滑録 参拾弐発目

場所:飛騨河合
天気:曇
行程:夜勤明け12:30~終了
面子:武蔵野・ヨティン

備考:
今季 32 発目。アケマシテオメデトウゴザイマス to 夜勤明けで飛騨河合スキー場=HKSG。新年一発目っす。もともと、会社の知り合いなどと、どこ行こうか、飛騨エリアのスキー場で、高山スキー場か流葉かで悩んで、その挙句、HKSG。雪は多かったけど、若干、湿雪っぽく見えたので、流葉パウダーって感じでもなく、高山スキー場は、連れの移動範囲からは遠かったので、HKSGにした。行ったら行ったで、飛騨へ年始の旅に来ていた、ミクンとそれを迎えてたセギチャンもいて、ビクーリ。

着いて早々、ゲレンデ内に面白そうなアイテムが至る所に転がるように設置されておるのがのが見えたので、とっとと板を履く。相変わらず、前足のハイバックが無いが、気にしない。武蔵野がColumbiaのジャケットとHaglofsのネックウォーマーを買ってて、かなり、羨ましス。一応…念の為…、着心地を確かめる為に、話の流れで、試着する…が、かなりイイ!!

リフトに乗る。搬機から、HKSGらしい、アイテムが、例年よりも増して、至る所に、設置されておるのが分かる。ログは3本。内、一本は超クイックレインボー。塩ビ→BOX→レール→ドラム缶のスロープ。他は、ミニヒップ、2連ポコ、スノボサンなど。途中から、3連超クイックウェーブ→笹山キッカーと、コンパネキッカーが追加される。毎度毎度思うが、営業中に、あっという間に追加されてゆくアイテムに、ディガーの手際の良さっというか、また、設置されるアイテムのアイデアには驚かされる…っと言うか、笑える。楽すぃ。

今回のお気に入りルーティーンは、ミニヒップ→低空ログ→スノボサン→超クイック ログ レインボー→塩ビ→BOX→レール→ステップダウン→コンパネ。一回のスロープでこんなに楽しめるなんて、ホントお得♪各アイテムをダラーっと流しても良いし、ガツンっと攻めても良いし、遊び応えが、ホント有るね。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


なんじゃこりゃ!?って思ったね! 笑。

こんな楽しく流せるゲレンデ奥美濃にはないね。

動画撮るのに最高じゃん!

数年前に始めて行った時、同じことを思ったよ。
今は、行くたびに楽しみなスキー場になってる。
楽しそうな動画を撮るには最高っすな。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->