FC2ブログ
2008年01月06日

●滑録 参拾参発目

場所:ホワイトピア高鷲
天気:晴曇
行程:夜勤明け12:00~終了
面子:トダクン・ヤクン・ヒクン・ノリ・タツヤ・アイミヤ夫・婦・チュウクン・トサクン・ヨティン

備考:
今季 33 発目。ゴロがイイ!!面子もイイ!!テンションも↑る。そんな夜勤明け。目が若干、チカチカする。

が、ふと見ると、知らん間(マ)に、ステップダウン7mが作ってあった♪楽しみーw。テーブル長は5m位かな?チェック無しで取り合えず、ド安全B/S180(ビーワン)。キモティイイー♪ライナー系のリップ。思ったよりも遠くへ飛べる。飛びやすいので、コソ練でコソコッソっと練習した、B/S540やってみようって気になる。「初」大き目キッカーのB/Sスピン。去年はビビッテB/S360止まりっしたw。

取り合えず、B/S360で試し。ぶんぶん丸のチュウクンも見てるので、気合入れて直下る。…が、リップで引っかかっちまい飛距離が出ねー。…ギリデコ乙。しかし、粘り腰発動で、耐える。動きが変。笑える…。恐らく、早抜けが原因で、ヒールが引っ掛かったと思われ…。いかんね。まだ、ビビリが入る。だので早抜ける…。ファイヴが、ドウの、っとか等と、ホザク前に、取り合えず、スリーっすね。でかいスリーを回そう。そんな感じの意識でいたら、やっぱ調子も良くなって来たし、F/S540もキモティ良くいけたし、まぁ、一歩一歩、順順にって事っすね。

次に、地形。この日の、ピア地形はヤヴァかった。振ってから、数日が経って、パウダーも喰われて、残ってないと思ってたけど、林間の壁や、コース内のノリ面に、イイ感じで残ってた。それが、ピア独特の地形と合わさって、かなり面白く遊べる。この地形が、若干、飛騨を感じさせるね。それが、オイラが奥美濃では、ピアを選んでる理由の一つっすね。

壁のバーティカルを上るのも一苦労。雪が深いから。でも、一回、ラインを付けちゃえば、後は、直下って、吹っ飛ぶのみ。やられてもOK。雪が深いからw。しかし、やりすぎると、深くないとこまで、行っちゃって、逝っちゃう。何発か、やれられて、学習。が、次の回周では既に覚えちゃイネー。テンションが↑ってるのも、考えようっすね。ビヴァ。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


 イヤー、最終日。1/6は楽しかったっす☆

キッカー、地形に文句なし。もっと滑りたかったーーーーデス。

来週末、彼女がやって来るんで山行けないデス。スケートでコソ連しときます。 高山羨ましいなぁー。。。

1/6ヤヴァカッタねー。あの、ノリ面が今日は更に雪崩てて、地肌の幅が広がって、そこを攻めるときの緊張は、ッパネーかったよ。当分、あそこは、危険区域だね。再来週、また会おうよ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->