FC2ブログ
2008年01月22日

●醍醐味 * Snowboarding

ヤクンを通じて、今シーズンから知り合う事になったFTWO(エフトゥ)の渡辺淳クンと、2日間滑る期会が有った。実は羽島で少し会話してた。FTWOの板が気になっていたのでw。ホワイトピアへ来らはる時は、連絡をくれるので、ちょくちょく一緒になる期会は有ったが、今回、飛騨トリップって事で、アルコピア舟山・河合KSPでセッションする事にした。

初日のアルコピアではフリーランと撮影主体。面子は、初見のハカセクンとエイイチサン。二日目はHKSGでアイテム。面子は、これまた今年知り合った、タツコンといつものワチン。まぁ、兎に角テンションは全員↑っすね。今年のオイラは、何故か不思議と、All Days↑りっぱっす。↓ってる日はナイ!はっきり言って、↓ってる日はナイし、暇もナイw。

初日のアルコピアなんて、雪不足だし、アイテム無いし、カリカリだし…、普通は、↓るね。それでも、ジュンクンとハカセクンと撮影したり、フリーランでカッチ切ったり、兎に角、↑↑っすよ。それも夜勤明けっすよ。右足パンパンのまま、温泉入って、語って、家でスキヤキして、語って、SNOW DVD見て、語って…そのまま撃沈。

二日目のHKSGも同じテンションのまま、例のアイテム群を脳味噌使ってヒタスラこなす。テンション↑るので、ワザワザ、無理な事して、撃沈する。撃沈しても、また同じ事する…。



気持ちのスポーツだね~。スノーボードはw。スポーツと言うより、遊びか…。いや、普段はかなり、ストイックな気持ちでいるから、スポーツ?まぁ、どっちでも良いけど、特殊なジャンルだとは思う。そして、それを、心の底から、楽しみ、浸りたいと思う。それをメインに生活してるし、他の事を天秤に掛け、それを諦めたり、疎かにしたりもする。過剰になり、残念な事になったり、周りが見えなくなったり、怪我したりする事も有るが、それらに対し、余りあるほど、見返りも大きい。

スノーボードで滑って、飛んで、擦って、回って…が、上手くなる事自体、ウレシイが、それ以外にも、学んだり、出合ったりとバックヤードコンテンツも重要で、それも、同じく、醍醐味なんだね。

やり方、間違ってるかな等と自問自答を繰り返す日々も有ったが、まぁ、オイラはたかだか、のめり込み始めて5年ソコソコ。ワタジュンと語り、彼も同じ事を考えていた。彼は10年♪!。歳は同じだけど、年季が違うね。更に、彼には“プロ意識”がそれに加わる。けど、その思考の根底は同じだと思う。因みに、トダクン(YONEX)も同じような事言ってた。だので、間違ってネーと思う。このオイラのやり方で。欲を言うなら、もっと、イイやり方が有るんじゃネーか知りテー。もっと、長期間、効率良く、そして、激楽しむ、やり方。

↓がってる暇はナイね。温暖化も進んでるし。会社もどうなるか解らないし。体も、歳も…。もっと、今以上に、巻いて巻いて行かないと、時間足りネー。そんな気持ちや意識が恐らく重要。そして、上手く成り得る、要素の大きな一つになってるんじゃネーかと、一応ホザク。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

楽しんでますねー
ココ来るたびにもっと自分を
pushしねーとって気持ちになります
とりあえず卍サンと一緒に滑りたいっす

お疲れです。カッコイイ考え方っすよねー。

 今年のボートはホント、今までに無く楽しいし、学ぶものが多いと思います☆

 ただ黙々と滑り、練習するだけじゃなく、仲間がいて、pusyしあえるからこそ、楽しいし、上手くなれるんやなって実感してる今シーズンであります。

 泊めてもらってありがとうございます。飛騨牛おいしかったっす!! 胃腸カゼは発症せず(笑)

>lincolnサン: 楽しんでます。楽しまないとね。みんな、同じようなことを言いますが、オイラも同じっすね。楽しむって、結構、自分をPUSHしないと出来ないっすよ。取り敢えず、一緒に滑りましょう。

>タツコン: 確かにカッコエエ。黙々と滑る時期も有ったけど、それよりも、みんなで滑ってるほうが、イイね。面子がイイと、上手くなれるし、楽しい。ただ、黙々やっても上手くなれるとも思うよ。意識の問題かね。

病気は恐らく、オイラがVECTOR GLIDEを乗り始めたからだと思うよ…。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->