FC2ブログ
2008年02月25日

●滑録 陸拾捌発目

場所: 明宝スキー場
天気: ド・ピーカン
行程: 9:00~15:30
面子: タケ

備考:
今季 68 発目。明宝2WayBIG。が調子ヨイとの事なので、タケを誘って、明宝。T=6と9でリップはカチ上げ2m程のステップダウン。ライナー系を多く飛んできたので、コレくらいのRがUP系に見えてしまう。

ライナー系の流葉で、抜けでの“蹴り”を主に練習した甲斐があり、F/S720がやっとだった流葉に対し、Rの有る明宝では、F/S720が楽に入る。F/S900もいけた。飛距離も、デコを5m程、超えてる様だった。

しかし、どちらも高回転の軸は不安定だし、着地も手を着くか、ドライブするので、まぁ、ただ、回っただけって感じかな。それでも、流葉でコツコツとやってきた甲斐が出たので、嬉しい。…ホント、ウレシイっす♪

それにしても、やっぱ、エアーは安定着地が基本。グラブも入っていなきゃ、イカンと思うし、そうすると、今のオイラで、スピン出来ますって言えるのは、F/S540までかな。高回転に魅力をかなり感じるけれども、不安定な高回転より、デケー中回転を今は目指そう。それでも、エアーの高さと飛距離を上げてゆくと、ランディングの衝撃で潰されるので、どちらにしても、必死な着地であることには変りは無いね。

クリックお願いします!!

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


明宝で超ガンガッテクダチイ
応援シチョリマツ

サーンクス!明日は応援ヨロシクって事だね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->