FC2ブログ
2008年06月24日

●覚書 * B/S

http://www.youtube.com/v/BnCbKLzT8Uk&hl=ja

B/Sの抜けなんですが、難しいっす。自分にとっては、鬼門っすね。何年も前から、何回もブラインドサイドの飛び方を変えてきた。お蔭で、何パターンか、飛び方を得る事は出来たが、高回転を狙えそうなのは、今回の動画の飛び方なんじゃねーのかなーって思う。脳味噌がコンガラガルので、覚書を記す。


kings080619bs 携帯で動画を見る
YouTube Mobile
00:23
224kb

どちらも、アプローチは出来るだけ薄くとり、リップは直線的に。

抜けは、目線と右肩でブラインド方向へ回転を先行するイメージで、肩は水平を保つ意識。

回転が始まったら、体をコンパクトにし始め、目的の回転数まで、目線で先行を誘導を促す。B/S360なら270、B/S540なら450、B/S720なら630かなー。

目線を高い位置でとり、先行を誘導すると、水平に近い軸で回せるので、安定するし、上半身を絞り易い。精神的にも楽w。しかし、回転しにくい感じがする。

逆に、目線を脇の下や、右足の踵(カカト)等辺が視界に入る感じで先行を誘導すると、軸は傾くが、回転しやすい。しかし、回転が止まったとき、結構、アウト…。

目的の回転数よりも、90度手前位で、ランディングに備える。

着地は薄いトゥーサイドで。

回り過ぎたり、回らなさ過ぎたり、軸が可笑しな事になったときは、知らん。何とかする。

今のところ、これが、自分の安定してると思われるB/Sの飛び。合ってるかどうかは、解らん。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


 最後のレイト気味の返しがイイと思いますけどね、個人的に。
 あと、後者の板が立ち気味の抜けもいいんじゃなっすかねー☆

 ぼくもBは苦手です。今シーズンファイブくらいまではいきたいものですが。
 とにかくウォーター膝が痛い。

 

#タツコン
大分、イメージは沸くようになったんだけどね。やっぱ、イメージ自体から間違っていると、上手く飛べないな。苦手意識も、出来るだけ、持たないようにしてるんだけどね。意識すればするほど、苦手に思えてしょうがねー。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->