FC2ブログ
2008年06月29日

●北極点融解

No ice at the North Pole信じがたい事なのですが、今年の冬を最後に、北極点の周りの氷が解けて無くなると言った、データが有るようです。近い将来ではなく、今冬中に…。自分なりに、辞書を片手に、解釈も間違っているかもしれませんが、どうやら、そうゆう事です。

The source is :
IDEA*IDEA / The Independent

地球環境について、末端の自分でも、以前よりも詳しい情報を多く得られる様に成った昨今、ブームにも似た動きの中、研究者でもない自分が、自分なりに、記事やメディアに否が応でも関心を持たざるを得ない状況がある。


薄っぺらい知識を振りかざして、エコ・エコと唱える事が、少々ウザイと感じていた。当たり前の事をする事を、偉そうに語る輩がキライだ。自分も。


しかし、もう、環境を逆戻り出来ないフェーズに入り、温暖化へのリミットが外れた今、ブームでも格好付けでも、滑稽でもイイから、自分の出来る事を進めていきたい。


退路は既に絶たれてはいるのだろとは思うのだけれども、人類衰退への加速を少しでも緩やかに出来れば、せめて、自分の孫の代くらいまでは、スノーボード出来るんじゃねーかな。



まずは、これに署名しよう!
雪山を守るプロジェクト」(携帯サイトはこちら

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


まったく同感です!
偽善がいやでした。
ケド偽善だとしても素直に行動できる人もすごいなと思います。
昔のスノー環境を知らないので雪山の変化を知りませんが;;
とりあえず行動!てことで署名しときましたv-91

ありがとう。って自分が言うのもおかしいけど、一人より二人、複数で数を増やしていきたいです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->