FC2ブログ
2008年07月02日

●或種非日常

酷く久しぶりの休日。珍しく、午前に目が覚めた@9:30。外は、晴。体は風邪気味。禁煙二日目。さて、どうシヨウ?

家で永遠とPCっと言うのも最高っすが、解煙しそうなので、外が無難かな。スノーボードをしないと、兎に角、時間を大量に持て余す。…さて何処イコウか?
なんとなーく、奥美濃へ。ANALOGへでも行くことにした。そ れ に しても、ギャソリン高けーなー(アセ。

080702-1途中、ヒガ家へ立ち寄った。以前から、彼女のブログ、「のんびり生活」で紹介されていた、コーギーとドーベルマンのハーフ犬、「グリサン」に会いたかった。折角なので、自分家の黒い豆芝犬、「チョコサン」も一緒に連れて行った。それにしても、グリサン…写真で見るよりも、露骨にカワイイw。顔がドーベルで、体がコーギーって、反則じゃね?



080702-2暫くして、旦那のタスク君が仕事の合間に顔を出した。こんなにごついのに、チョコに噛まれねーか聞いてくる所が、面白れー。そして、ヒガ家の巨大な大根畑へ連れて行って貰い、大根狩りをさせて貰った。「好きなだけドウゾ。100本?」っと言われるが、2本で限界な所、5本持ち帰ることになった…。



080702-3ようやく、目的地のANALOGへ着いたが、既に3時を回っておった。久しぶりに来たので、ここでも、かなりの時間、居座った。新作のTEEなど頂いた。080702-4居座りついでに、店長のオサト君から、なにやら植物も沢山頂いた。今日はよく物を頂きます。ありがたいことですねー。散々居座って、物まで貰って、腹が減ったので、帰ります…。自由人デスカ?

080702-5白鳥の道の駅っぽい所の駐車場に「クラークケント」っと言うキャリーカーを改造してホットドックやら売ってるお店が有るのだけれども、そこがイイ!オーナーの趣味感を強く感じる。



結局、日中は奥美濃で過ごし、イイ感じの疲れを残し、ANALOGで貰ったプラントの鉢を探しに、実家へ…。しかし、そこで、母親に会い、平湯にある温泉処、「ひらゆの森」へ強引に連れて行かれることになった。皆で、平湯へ行くことにした。全員、母親には逆らえず。

080702-6ブーブー言いながら、着いたら着いたで、やっぱりイイ、平湯温泉。水風呂が最高に水!10分程入っていると、脳味噌に酸素が回らなくなり、クラクラになる、あの感覚がたまんねw。



080702-7かなりありがたくなりつつ、素直に家に帰ると思いきや、親父の適当な発言で、ラーメン行く事に。親父曰く、「こないだ行ったラーメン屋が、偶然、俺の昔の親戚で…(ry。」…意味不明なまま、ラーメン屋「大もり」へ。そこは、自分がガキの頃から出入りしているラーメン屋でした…。相変わらず、上手いです。



結局、遅い時間に帰ってきて、いつ寝たか記憶がない。ただ、多くの出来事が有った事だけは確かなんだけどね。いつも、時間が空いている時は、兎に角、スノーだったけど、たまには、こういうのも、イイんじゃねーかなっと、思った、禁煙2日目。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


ブログリンク貼ってくれてありがとう~ドーナツもありがとう またチョコさん連れてきてね いい刺激になるワォーン

#グリサン
先日はどうも。沢山頂き物を…。暫く食料には困りませんっす。

さっき会社の食堂で、大根の皮を簡単に剥く方法をやってた。こんど教えます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->