FC2ブログ
2008年07月12日

●擦 * Frontside Lipslide

jibに萌えて…今日が3回目。面白くてショウガネー。もっと早くからやってれば良かった、この鉄との戯れ。兎に角、鉄はカタイ!今更ながらに、再確認するが、これを擦る醍醐味に萌える。っの、入り口にいます。

前回、前々回と、フロント側のサイドインなら、イメージが付き易く、サイドインからの50-50、ノーズスライドと、比較的すんなりイケタ為、今回は、サイドインでフロントサイドボードスライド(FB)に挑戦してみてーと思ぅた。仁王立ちで前方向を向きながらロックで擦り降りてゆく姿が、カコイイっとおもったので。

で、挑戦した。上手くレールに乗れたが、どうも、ボードのセンターにレールが来なく、ノーズの下辺りを通っているようだった。これって、リップスライドじゃねーかな?

兎に角、リップスライドはもっと先の話になると思っていたけど、㌧だ所で、感覚が掴めたっすw。ラキィ!折角なので、感覚を忘れないうちに、フロントリップを集中的に練習した。上半身を絞ると、結構カコヨク見えるんじゃ、ねーのかな…?

夢中で夢中で休憩無しで2時間程、マルコスにも付き合って貰ってレールばかり擦ったが、一応、フロントリップでオポサイドアウト(っぽい)が出来るようにはなった。

ところで、リップスライドとトランスファスライドの違いがいまいち分からんが、後ろ足がレールを跨いだらリップ。両足ともレールを超えたらトランスファでしょぅ。リップスライドは、後ろ足はレールを跨ぐが、前足はレールを超えないようにキープするって所が、渋いくてカコイイんじゃねーかなーって思った。

トランスファしたくねーのに、前足がレールを超えて、向こう側(インした側と反対側)に制御できずに流れる事が、今回練習してみて、たまに有ったし、そういう風になっちゃってる人も結構見た。

今まで、それは、トランスファーって言う技を、故意的にしているものだと思っていたけど、どうも、一概にそうでもなさそうだってのも、知ってしまったw。

これからは、リップとトランスファを上手く使いけないと、恥をかきそうだっと思った。そういうモンなんかな?板に乗れてる感を出すって、スゲー難しいけど、遣り甲斐は有るね。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->