FC2ブログ
2008年07月18日

●擦 * Backside Board Slide

17の羽島。午前中にINするつもりだったけど、夜にした。夜の方が走るし、上手い人が多いので、夜がスキだ。

今回もjibに励んだ。INから2時間半、鉄しか擦らなかった。ジャンプ台と違い、レールに、待ち時間が全く無く、3分に1本ペースはイケタ。
目標一日一技。何でも良いから、何かを得るため自分をシゴク。…で、今回は、バックサイドからのサイドイン。

今まで、アイテムや地形に、フロントイン・バックサイドインと言う概念で入ったことは無く、入り易い側から当てていたのだろうが、恐らく得意な方はフロント側なんじゃねーのかな。始めてレールにサイドインで入ったのもフロント側だったし、イメージも沸き易かったので。

それに対し、バックサイドのサイドインはイメージ沸かね…。でも、まぁ、今、まだ自分が出来る技と言えば、フロントノーズとリップスライドと微妙なオポサイドアウト…と50-50(技じゃねーかw)のみ。技を増やすにはここらで、バックサイド側のサイドインを覚えんといけねー。



ビビリながらバックからサイドインして50-50をカマシテ擦り抜けようと思ったが、何故か、板が横向いて、ボードスライドになったw?取り合えず、初挑戦の恐怖感はなくなったので、もう一回バックを試したが、やっぱ、板が横を向く…。

50-50で抜くより板を横にして抜いた方が簡単。50-50の方が、基本がしっかり出来ていないと、多分出来ねーんじゃねーかなっと思った。

まぁ、バックサイドからのサイドインで50-50より、ボードスライドの方が簡単と感じたっと言っても、ノーズにもテールにも、まだマトモに乗れてねーっす。

それでも、バックからサイドインするって事が出来たので、ヨイヨイ。って事でドスカ?

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->