FC2ブログ
2008年08月06日

●自分特有 * B/S540

自分を追い込みにスノーヴァへ行った。二日間でビーファイをマスルべく臨んだが…、駄目だった。ハァー情けねーっす。よく一緒に滑るマルコスやチュウを見てると、自分の成長が、余りに遅せーんじゃねーかって思ってしまい、更に、それをセンスや年齢を理由に、一瞬たりとも考えてしまう逃げ腰な自分に苛立つ。そんな時、Ftwoのワタジュンクンや、羽島ローカルの肌着を見てると、自分のショボさを伺え、又再度、自分を奮い立たせることも出来る。(以下長文駄文)
まぁ、そんな感じで、ボチボチ、自分なりのビーファイを模索中なんですが、この自分なりのっというか、自分特有の…カッコウ付けて言わさせて貰えればw、自分らしいB/S540がしてー。って所で時間を浪費してる原因な感じなんすよね。

B/S540…って言うか、バックサイドスピン。自分にとっちゃ鬼門で、二年くらい前からやり始めて、その都度、板折れたり、怪我したりで…今回も、最後の最後に板折れた…。今までお疲れ様、RIDE SOCIETY

二年位前から、B/S540が出来る様になり、しかし、別段、B/S540が得意って訳でもなく、ただ、出来る程度…。って事で、その都度、また、初心に立ち返り、B/S540を見直すと…ショボく、そして、低い…。

そんな想いから、ちょくちょく改良は重ねてきておったのだが…。実は、最近になって、「フっ」と気付いた事が有るのだが、空中での姿勢制御って言うのかな?ストレート・フロント・ブラインド・スイッチスタンス…まぁ、全般的に安定してきているんじゃねーのかなって、自分ながらに思うw。兎に角、捲くられようが、煽られようが、逆エッジ抜けだろうが、チャーハンだろうが酢豚だろうが、ランディングでヤラレねーくなった。

コケナイ…な。自分は着力と呼んでいるが…。手、くらいは付くけれど、何か、最近、コケんなーって思う。危ないランディングを最近、経験していない。板や道具はよく壊れるけど…w。

何でかなーって考えてると、恐らく、飛んでる最中の視野が広くなったんじゃねーのかなーって思う。まぁ、感じる程度だけど…。かなり、周りが見えるし、キョロキョロ出来る。スノーヴァでは、たまに、壁に貼ってある広告を目で追ってる時が時がある。DocomoとかPepsiとか…。

っで、話しをビーファイに戻すけど、そんな感じで、空中の視野が広く感じる事がたまにあるようになってから、バックサイドスピン中の視界が楽しくて、ショウガネー♪特に、ランディングがゆーっくり見え始めて、いつ足を合わせようか、もう一回刺せるかとか、考えてる時なんて、タマラネーw。

そんな事を感じる様になってからは、以前にもましてB/Sにハマッテいる始末で。っで、既に二週間。ジャンプといえば、バックサイド♪

以前よりも、大きな滞空時間…一応、それが改良目標。他には、やはり、自分らしさって事で、スタイルを入れてみて…。まぁ、そこが一番時間が掛かっている…。

高さを意識すると、どうしても回転力が損なわれるっのが、今んとこの、自分の実力なんすが、やはり、高さや飛距離だけは譲れない…。自分の最低限の決まり事みてーなモンだし。

ですので、基本的な事は、維持し、かつ成長・改良させつつ、回転力を増やしてぃ…のだが、今だにビーファイ出来ねー…(アセ。二週間もやってるのに、まともなのが数本しか出ねーっす。安定無しw。

それでも、悩みつつ、思考錯誤した結果、一日一日、若干の成長は感じるネー♪しかし納得のビーファイじゃねーw。滞空時間もかなりアップしたねー♪しかし、ビーファイには繋がらねーw。刺しっぱなしで回せる様になったし、たまに振ったり出来る…が、ビーファイは出来ねーw。

っとまぁ、空中での余裕は、あるのに、もう半回転回せない…。もどかしいね。見えてる分、ゆっくりとランディングが近づいてくる…。その間、体が動かないw。モドカスィ。何か、こう、後一つ、コツを掴めたら、次の段階に上がれそうなんだけどねー。

それだけに、現在はビーファイに凄く大きな魅力を感じるね。ただ、回るだけじゃねービーファイ…。普通じゃねーヤツがしてーっす。っが、ふと気付くと、既に普通の、それこそ、ぶん回しのB/S540すら出来ねー有様っすがぁ…。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


ブラインド難しいですね。。。
最近超ウマな方に色々教えてもらってますが、みんな微妙に言う事が違います。
色んなやり方がある、もしくは単純じゃないからいろんなコツがある。。。ってことですかね;
わからないなりに頭と体で試行錯誤してま~すv-220

#tae
やっぱ、思うに、何本も何本も繰り返して、そこからようやく、自分なりのやり方を会得できるんじゃねーかな。

レベルが上がれば、皆微妙に言い方が違ってても、基本は同じだってことに気付ける時も有る。俺は、DVDみててそう思ったね。説明の仕方は違うけど、その根底にある理論は同じなような気がした。それも、若干レベルが上がってから、そーゆーのに気付いた。

またもうちょっと上手くなれば、またわからんことが分るようになるんじゃナーかと思う。

にゃるほど…わかりますv-63
今日日記に書きましたが、イチバンやりやすい事からチョットずつ修正する事にしました♪
道のり長いけど楽しいですねv-221

今日見てたかもですが、オーリー意識するとあんなかんじで回転弱まります;;

話変わってしまうかもですが、
友達が言ってました。絶対その人に合ったたった一つのコツがあるって。
そういうアドバイスが出来るように心がけてるって。
教えるほうもなかなか大変ですねw

文章がまとまらない…すみませんv-116

#tae
ですな。その人にあった、最良のアドヴァイスが出来れば、その人にとっては当然サイコウだと思うよ。
しかし、案外、一生懸命やっていれば、サイコウのアドヴァイスじゃなくても、参考程度のアドバイスで、それをキッカケに、ひと皮剥ける時も有ると思うよ。

一生懸命、直下って、ぶっ飛んでいれば、必ず、上手く良くと思うよ。あたりめーのようで、意外と、根性いる事なんだけどね。

自分はソレ系っすね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->