FC2ブログ
2008年10月05日

●非修理不能

081005パイルより不在着信が有ったので、恐らく、先に、修理依頼した例の“ヴェクターの件”だと思い、向かった…。着くや否や、ショップに陳列されている、NEWモデルの板達に目を奪われつつ…その先に目をやると、見覚えの有る板が、まるで商品の如く、同じように、そこに並べられていることに、目を疑った。

ワラエルw。そしてフルエタ。特に、連絡もせず、ショップに訪れたので、たった今、そこに並べられた訳じゃねーんだろうなw。ホントに売れたらどうすんの(汗。前坂さんなら、ホントに売ると思う。それ位のセンスは有ると思う。折れてますけど…。
ところで、久しぶりに、この板を見た。4ヶ月鰤?2週間って話じゃなかったっけw。メローだね…パイル。

まぁ、その間、特に催促した訳でも無いっすが、その4ヶ月間、自分も、少しは成長したっすよ。擦るの好きになったし、ジャンプも…まぁボチボチ。

…だから、自分の今現在の技術を、この板で試してみてー。以前は、この板で出来なかった事を、今は出来るかもしれねー。

折角、悩んで決めた板だし、前の板よりヨイと思って選択した板なんだから、やっぱ、今、自分はこの板を使って、どんなことが出来るのか、出来るようになっているのか、知りてー。

NEWモデルの横に、並べて有ったくらいなんだから(笑)、それくれー、修理不能とか言われようが、関係ねー“かも”しれねー。



…っな訳、有る訳ねーな。業者が判断した事やし。しかし、どうだろうか?見た所、ホントにダイカットが、1ミリ程、凹凸っとしてる程度で、折れているとは、言われるまで分からねー。

見えねー所で、心材と、構成材が逝っているの“かも”しれねーが、もしかすると、修理不能は修理不能なんだけど、同じ修理不能でも、程なく、修理「可能」に近い、不能かもしれんし、それやったら、可能なんだけど、どうも、判断付け難い状態ならば、やはり、業者としては、修理不能とするが、妥当とした、修理不能ならば、まだ、行ける様な気がしん?

行くか、逝くか…自分で決めよう。そうしよう。俺は、この板が好きやし。俺のモンやで、自由。ヴィヴァ! フ リ ー ダ ム  ス ノ ー  ラ イ フ 。



んで、彫刻等やらヤスリやらのリペアで使いそうなツールを探しに出かけた。

ガキの頃、競技スキーをやっていたが、今と同じく、木の枝飛び越えたり、降雪のダクトに当てたりして、“一応気を付けてはいた”けど、ソールを持っていかれる事は、度々で、その都度、自分の親父が、ピーテックスでリペアしてくれてた。自分はそれを横で見ていた(反省しながら…またやるけどw)。

ただ、自分では一度もピーテックスキャンドルを垂らした事はねーし、ピーテックスを使ったリペアもねーしな。それでも、まぁ、ちょっとやってみよう。何でも、経験やね。「不能」っと太鼓判を押された板やし、フリーダムなので、ちょっと、自分の思うようにやってみてーと思った。

んじゃ、まぁ、そんな感じで、結果と報告はまた今度w。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->