FC2ブログ
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月19日

●擦 * Frontside Board Slide

16(Thu)の動画。一生懸命に直した板だったけど、飛び始めて、2本目で折れた…っと言うか、割れた始めた。5・6本程飛んだが、滑走面に縦に亀裂が入り、操作不能に近くなったので、いったん、その辺に落ちていた、エッジのキレッパシで、滑走面を削って、その後、3時間ほど、JIBった。

その時の、動画です。レールへの苦手意識の克服と動画編集の練習を兼ねてのぅpです。
フロントサイドのサイドインで、今まで、ノーズボードスライドとテールリップスライドしか出来ず、ただのボードスライドに対しては、かなりの苦手意識をもっていた。ノーズボードスライドはヤヴァクなれば、オープン側へ逃げれるが、ただのボードスライドだと、既に、レールの上にボードを乗せきっているので、いつどこで、すっぽ抜けるか、そこに恐怖心があり、イメージも付き難かったのだが、テールボードスライドを練習するつもりで、レールに入たら、それが、ボードスライドになった。

もともと、テールボードスライドを練習するつもりで、本人もテールに乗ったのだと思っていたが、VTRを見返すと、明らかに、テールに乗ってねーw。でも、まぁ、今までの出来なかったテクが、また1つ得ることが出来た事には違いないので、アリっすね。

しかし、フロントテールへの恐怖心は未だ有るね。動画では、目線が左脇越しに目線を送っているけど、本来は、右脇越しに目線を送って、270でOUTしたい。っと言うか、それが、基本っぽい…っと言うか、初級編?しかし、 そ れ が コワクテw出来ねんだよね…♪

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


てか、レールやばいですね。

マジで。 ホントうまくなったと思いますよ。

 ワタクシなんて、レールもやってないし、飛びもイマイチだわ。。。。

 ライダーもまだまだ、狙えるんじゃないですが。 

#タツコン
ライダーはあまり狙っていないな。しかし、上手くなりたいとは、まぁ、コソリ思っているけどねw。その過程で、一線を越えていくことは有るかもしれないけど、やっぱ歳っすよ。歳w。

やっぱうまくなりたいっすよね。

 マダマダいけますよー。モチベーション次第じゃないで、どこまでも、きっと。

#タツコン
まぁ、なんでも、一歩ずつ、チョットずつっすよ。
俺は、今までもこれからも、そーやってイクつもりっすよw。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。