FC2ブログ
2008年10月22日

●滑録 佰肆拾伍発目

場所: スノーヴァ羽島
行程: 20:00~終了

備考: 今季 145 発目。今帰ってきた。疲れた。いい感じの疲れ。充実感ですな。

昼、鳥頭をビョウインに送って、帰りにふらっと寄ったパイル。そこで、フィーリングで買ったMOSSのKING…(その話はコチラ)。即決め→即買い→即滑り。なんか、子供の頃から、こんな感じやなーって、滑ってて思った。

まぁ、勿論、100%フィーリングでもないけど、今季、目指しているスタイルというか、方向性に、「ド」ストライクな板だと思ったので、MOSS KINGを選んだ。こういう選び方と言うか出会い方が自分は好きだ。



インプレッション : 「しなやか。」その言葉に尽きる板だと思った。しかし、硬いね。小手先で乗れない。硬いを前提とした、しなやかさと粘りが有ると感じた。ベクターグライドのKINTO-UNよりも、硬い。



買って、直ぐに、黒木マコツ君に電話した。今年はMOSSで行くのでお願いしますって事でw。彼のライディングは格好がイイと思うので。自分もあーなりてーので、MOSSです。あと、安藤アンディ健次もMOSSなので。もう、ホントに、あんな感じがイイ。それと、GENTEMと同じ工場なので。まぁ、数㌫の動機的な要素です。

The source is :MOSS KING 
まともな板は、1ヶ月鰤鰤っすよ。エッジが無かったり、ダイカットが剥がれていたり、ソールが割れていたり…っと、だから、きれいな板で滑れた事が、 シ ア ワ セ ♪

慣れるまでには、時間が掛かった。買って直ぐ、エッジはダリングしたが、少し足りなかった。暫くし、慣れてきた感じがしたので、回し始めたが、思いのほか、飛ぶ。硬い=飛ぶ。しかし、ホントに、かてーなー。

高回転を狙ってみた…。一回もメイク出来なかった。むしろ、危ないのが、1・2本有った。うーん…。



実は、板のほかに、バインディングも今日から新しい♪もともと、3ヶ月ほど前に買った、SHIMANO ABだったんだけど、初日に、ベクターグライドに付けて、そして、折れたので、それ以来、使っていなかった。

その、NEWヴァインを付けての、今日なんすが…。板とバインを同時に変えて乗るって事は、余りしないほうが、良いかもね。ひと品ずつ、確かめるように、乗せ変えてゆくべきかも。



いずれにせよ、終わる頃には、6・7割程度、いつもの感覚に近づけられたと思う。苦手なモノは苦手なままで、得意なモノは得意気(ゲ)にって言う意味での。得意なモノが上手くいかないってのが、マズイんだが、そーゆーのは、なかったので、まぁ、初日にしては、ヨイヨイ。うん。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


ギアによる変化は周りにはわからないから自分との戦いですなv-82
今度合わせて印します!
予定更新してくださいっv-26
で夜勤明けって何時?

#tae
ギアの変化に戸惑うタイプです。基本几帳面なので…。

予定、決まったら、また、更新します。夜勤明けは大体、夜7時からラストまでってパターンが多いかな。

次は、25日・27日の夜勤明けにいけると思う。

ハシマやとなかなか慣れれないですよねーv-39
てことは、25と27の夜??

#tae
フリーラン有れば、かなり違うよね。それでも、自分なりに、羽島で、フリーランっていうか、フリーダムなライディングはしてるつもりwだけどね♪KYかも。

25+27の夜。行きたいと思ってます。今予定表、アゲたよ。

アタシもこないだインソール入れたとき諦めてヒタスラジブってましたv-118
キッカーできなすぎてジブはすぐいろいろできるから癒されてましたw
土曜は妙なイベントがあるので行けても月曜かな…

#tae
妙なイベント?夜は貸しきり何かね?また調べてから育代。

1日ジブをしていても、かなり、飽きないね。でも、いまは、新板で飛びたいねー。

飲み会があって羽島にいけないだけですよ~
あたしもォニューがそろそろきまっす♪

#tae
分りました。取り合えず、土月火でいきます。火は時間未定です。

e-56
http://samic.jp/bbsb.php?p=1&b=10113

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->