FC2ブログ
2008年12月28日

●滑〇二四 * Nagareha

夜勤前…の爆雪流葉♪のオープンした日。来ました~、遂にこのエリアの季節がw。少し遅目のオープンとしても、雪の量は……ッパネー♪流石は 爆 雪 流 葉 !



しかし、最高の滑り出しだと思いきや、今回は、自分の技術の無さに、相当凹んでる感じ。それはスキー場とは思えねー露骨な地形に対し、ただ、“こけずに滑ってくる事”しか出来ねーダセー自分の糞な滑りに、嫌気が差した。

何回もCAR-DANCHI見たのによー。駄目だった。何回もコケたね。それこそ、初心者緩斜面でもw。色々、やりてかったー事を、一本目からやるだけやってみたけど、殆ど、駄目。

Natural hitでのスピンの難しさ…って言うか、スピンした後、着るって無理。ランディング有っても、無理。テールで抜けて、SWテールで着って、そのまま滑りきる=540。無理。360すらキツい。

膝パウダー以上でのノーリー無理。面で弾いても無理。なにやっても無駄。

スプレーの上げ方が下手。絵的にも実用的にも上げ方がショボイ。滑走中のやむ終えない動作で上がるスプレーで視界が塞がる。恐らく、とっさの動作が素人丸出しなんじゃねーか。何も今までの経験が染み付いちゃいねー。他にも、カッコつけて雪煙的スプレーを上げてみたつもりが、屁みてーなモンしか上がらねー。スプレーの上げ方にこだわり感がねー。

地形を読めねー。自然が見えねー。冷静でいられねー。興奮し過ぎで、一歩間違えれば、命だって持ってかれる事って有るのにね。その辺、脳汁出ると、もうワカラン。因みに、2回そうなった。食う気嫁。

今季、初滑り、初深雪、初板なGreen Labな方々に着いて行けない。同じ速度、同じラインで同じ事が出来ない。綺麗なキッカーで540廻せても、ここで出来なきゃ、意味名井。



等等…散々、凹んだ挙句、翌昼まで夜勤…そして、年始まで仕事なので、恐らく今回が、滑り収めだったのかも。この胸の内に出来た靄靄(モヤモヤ)は今年中には、消せねーなー。キモティ悪いままの、年越しなのか!?消してーアー消してー。スカっとしてーっす。スカッと。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


初めての山のパウダーは怖い

夏の間に地形を見とくとか、次のパウダーの時のために、地形を見とくのがいいと思います

あと、スプレーはターンごとにするものじゃないです
狙ったポイントでする方がいいですよ←そして、スプレー上げた後は全く違う方へ抜ければまず前が見えなくなることはないです!!

パウダー興奮しますね~

あと、パウダーはノンストップに限ります
そして、事前にコースを決めて滑るのがいいです

止まるとしたら、前方が見えないぐらいの塊があったとき、その上で止まります

止まってもすぐ滑り出すことができる斜面の手前で止まります

間違っても谷では止まらないように・・・

全て知ってますよね??


最近雪降らないので、アイシーですよ(泣)でもグら鳥にはもってこいですね
常に楽しんでます

#サコッチ
ノンストップ間違いねー。同じ斜面でも、ワンストップかノンストップかで全く違う世界観が有ると思う。それを求めすぎて、痛い目を見る事も有る。怪我や死も隣で口を開いて待ってるって事。それでも、ノンストップの誘惑には勝てない時の方が、俺は多いです。ラインを事前に読むのは基本としてもね☆。

スプレーに関して♪カッコ付けスプレーは、俺は糞です。絵にならん。実用的スプレーに関して、俺は、スプレーを上げた方とは違う方へ、ラインを抜くという考え方よりも、ターンの前半にスプレーを上げる…即ち、ターンマキシマム(上半身の落としこみ)の段階で上げられる滑り方が上手い滑り方なんじゃねーかと、考えてます。ターン後半で上げる、もしくは、上がってしまうのは、カッコ付け時か、下手糞なんじゃねーかと思う。俺は、後者の後者。

本州の狭いゲレンデや林中では、BIGターンは出来ず、急激なライン
取りを強いられる時の方が多い。その、とっさの動作の時に、上げたくもねースプレーが、テメーの顔に掛かり、進行方向への視界がふさがったとき、自分のスキルの無さに、落胆するよ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->