--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月25日

●単独山行 * Norikura

単独で乗鞍岳に登り、昔失敗をした事が有る。まぁ、今となっては経験w。山を知っている方々に言わせたら、甘く見てる的に思われるかもしれないが、子供の頃から、山は身近に有り、なめて掛かると、裏山はおろか、裏庭ですら殺される事を、…超漠然とだが、何となく、且つ、直感的に感じてはいた。

のだが、しかし、例え標高3000メートルの乗鞍岳も同じ感覚で捉えていた頃の、…話w。それでも、その頃が一番楽しかった。無知だから、楽しいのか?無知は罪だとも思うけれども。



知識や情報や人の話を知るようになり、山を甘く見る的な行動は良くねーって事は良く解る。が、色々な山行(サンコウ)系ブログを読むにつれ、“ 山を知る ”方々の文面から、俺が徐々に卓上の知識を得てゆくにつれ、山行自体が楽しくなく感じてしまうのは…なんでやろ?それは俺が、やはり、山行自体の本質を知らねーってことなんやろうか?



…まぁ、素人が何を考えてもしょうがねー。ので、明日は単独で乗鞍岳を目指そう。兎に角行動。やってみねーことには、物事は始まらねー。

トレーニングを兼ね、バックパックには、この時期に必要の無いものも入れて、少し重めに設定した。要る物や要らない物の区別すらつかねーので、全て持って行き、後々判断。

090525.jpg

初めて長野県側から登る。位ヶ原山荘からの登山コース。無理なら引き返す。行けそうなら行く。まぁ、単純やねー。純粋に楽しもうw。ビヴァ山ぁ。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


単独ですか…
くれぐれも気をつけてください。

オイラは来月に立山(天気次第で…未定)へ行きシーズンを終了する予定デス。

羽島で会えるコトを楽しみにしてます。

#バシクン
立山!素晴らしいね。晴れるとイイね。気をつけて行って下さい。

ジャンプ台、勝手に使いますがいいっすか(笑)?。

それでいいのだ。

#鰯君

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

