--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年05月30日

●掘具 * Shovel

BD85325E[1]

ショベルです。雪崩で埋没した仲間を掘り出す時に使います。他に、ピットチェック(雪崩テスト)、ビバーク用の雪洞掘り等、用途は多いようです。

アルミブレードは薄くて、掘り易い。樹脂ブレードは軽くて曲がりにくいとの事。Dグリップの方が握りやすく、Tグリップは軽量。ブレードが大きいほど掘り易いが重い。…等、用途に対しメリットとデメリットを加味した選択をせよっとの事。



自分が選んだショベルはブラックダイヤモンドのディブロイ3と言うのショベルにした。まぁ、コングに売ってある物を、店長に聞きながら、少ない品揃えの中での選択だったが、これで良いと思う。以下商品説明。

ディプロイ3
画期的なアイディアで、ブレードとシャフトが一体化したショベルです。緊急時にスピーディーに組み立てることが出来ます。シャフトは短めです。ディブロイ3は軽量コンパクトで、ショベルの使用頻度が少ない方には、おすすめのモデルです。

サイズ:44-63cm
重 量:565g
税込定価¥7,350

Black Diamond Equipment, Ltd. - Deploy



スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。