FC2ブログ
2009年06月02日

●肌着 * First layer

ファーストレイヤーについて改めて思うこと。透湿・速乾は気にして物は選んでいたが、他、バックパックを背負うようになり、肩の摩擦が気になるようになった。そこで調べた。

salvia[1]
BOOKER TEE

薄手のDRYSKIN素材を使用した伸縮性・透湿速乾性に富んだTEEシャツ。その肌触りはまるでコットンのような柔らかさに仕上がっています。肩部分の縫い目をずらすことでバックパックを背負った時の摩擦を軽減します。ポリジーニ加工により防臭加工されています。


やはり、ユーザーのフィードバックは当たりめーだろうけど、有るんだなと感心した。まぁ、バックパックの擦れを感じて調べていた時にって言う、タイミング的な要素も加わり、このTEEが欲しいっす♪



他に、探していたら、同じくホグロフスのブログ記事に「バックカントリー暖かいときのレイヤリング」っと言うのが有った。

確かに完璧なレイヤリングなんだろうけど、全てホグロフスで固めるって…ッチョット、カコゥ付け杉っす☆。しかし、参考にはなる。



先日登頂した時、特に気にもせず、メッシュ素材のロングTEEを着て、超・肩が摩擦して痛い思いをしていた。しかし、持ち合わせの衣類は、綿系の半袖TEEで、しかも派手なタイダイ柄w。痛みには変えられねーので、それを着て登った。痛くは無くなったが、綿系なので今度は、超・汗を吸収され、それがかえって体温を奪った。

まぁ、そんなところっスw。

スレッドテーマ:スノーボード:スポーツ

メイン

コメント


汗をかくと、体力奪われるからねぇ。
発汗性が高いのがいいよね。
自分は、パタゴニアのキャプリーン。
ホグロフスもいいみたいだし。
安くていいのは、ファインテックスってとこのもいいらしい。
忍者みたいな感じらしい。
SKINSを下に着ると、寒く感じるから
ファーストレイヤーは大事だよ。

#マヨ
確かにSKINSを下に着ると寒く感じる。ハイク程度の動きじゃ、熱管理が低いって事かな?CW-Xだと、逆に熱い。高ければイイってモンでも無いね。

ゼロフィットってのがいいらしいよ!!

#マツン
ゼロフィットをチェックしてみたよ。

よ  さ  げ  ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->